スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年11月16日【前橋エキータ食の駅泥付きネギ売り上げ】

 本日は朝から葱の収穫でした。
葱畑
 
 さすがに早朝は冷える(´・ω・`)
 
 若干霜も降りていた?気がします。

 今日は前橋エキータ食の駅に長ねぎを出荷するために、畑の隣に車を停めて車中泊(寝袋…)をして収穫作業に臨みました。足先が凍りそうなほどの気温でした(^_^;)お日様の有難みが本当に実感できた。

 葱包装

 二時間弱ぐらいで、40袋分収穫出来ました。

 初めての作業でしたが、何とか上手く出来たと思います。

 いざ、今日オープンの前橋エキータへ!

 エキータはさすがにオープン初日とあって、搬入業者さんも沢山で、搬入口も渋滞状態でした。

 少し待って、食の駅へ搬入。

 食の駅事務所前の機械でバーコードを発行して、値段の書かれたシールをペタペタ葱に貼っていきます。

 泥付き葱はケースごと売り場の床に置く方式だそうです。
葱配置

 ちゃんと自己紹介と泥付き葱の利点を謳った広告をケースに貼り付けてアピール♪

 葱袋にも、一枚ずつ自己紹介を兼ねた広告を入れさせて頂きました( ´∀`)

 今回は売り上げ云々と言うよりも、僕の存在を知って貰い、後々の無肥料、無農薬、不耕起自然農法で育った麦や米などを買って頂けるきっかけになれば良いと思い、出品させて頂きました。勿論、この葱も美味しいですよ♪

 食の駅の売り上げは、毎日メールで送信して頂けます。
 
 ズバリ、今日の泥付き葱の売り上げは…


 17袋売り上げの、合計1,615円でした!

 中々好調な出だしではないでしょうか( ´∀`)

 お買い上げいただいた皆様方にも御礼申し上げます。

 次は、土曜日に収穫、出荷の予定です。

 宜しくお願い致します( ´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お鍋にしたい

立派なおネギですね
たっぷり入れてお鍋やりたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本格的に寒くなって来ましたから身体に気をつけてくださいませ(^o^)

> ジャスタウェイさん

 お鍋には最適ですねー(´▽`)
 しかし、朝一番の葱収穫は寒いです!
 気温どうこうよりも、地面と葱が冷たくて足先、指先が感覚がなくなってきます(^◇^;)

NoTitle

お疲れ様です。
1袋100円もしない ということ??   お得すぎです。

先日母方の実家(長野市)にてネギ採って来ました。
泥のまま保存しておくと ホント柔らかくて美味ですよね☆
ネギ嫌いの娘もこれならバクバク食べます。
根菜類は泥付きのままお店でも売ってほしいですね。

>ジプシーブロカントさん

 一袋3本入りで95円です♪
 他の人は75円という人も居て、野菜界もデフレ競争が激しいですよ(^◇^;)
 葱嫌いの娘さんがバクバク食べられちゃうんだから、泥付き効果はやはり絶大ですね♪

NoTitle

凄い(^-^)/

> Boo さん

 葱の袋詰め…今画像を見直すと下手っぴですね(^◇^;)
 電車のお客さんも購入後に持ち帰り易いように、二つ折りにしております♪
プロフィール

nakamuraryuji

Author:nakamuraryuji
 健全な心と身体を作るのは、日々の食事です。
安心、安全な米、麦、野菜を提供出来るように、無農薬、無化学肥料、無除草、不耕起の福岡正信氏式の自然農法を実践致して居ります。
 健康、政治についても発信して居ります。

 農薬の危険性についてはこちら→第5回 日本有機農業学会 岡山大会講演資料集から抜粋 農薬をはじめ、人工的な化学物質が 人の健康に及ぼす影響の実態と対策の課題



  今後は、メールマガジンにて無農薬野菜の出荷状況、販売店舗やブログの更新等をお知らせさせて頂きます。
ご希望の方はuriuriman5@gmail.comへ件名に【メルマガ希望】とご記入頂き、本文は空白でメールご送信下さい。
 配信中止方法は、同じくuriuriman5@gmail.comへ件名に【メルマガ廃止希望】とご記入頂き、本文は空白で再度メールご送信下さい。
  尚、無農薬、無肥料の自然栽培ですので、必ず収穫出来るかはお約束出来ません。
 ご了承下さいm(__)m
 自然の力を大切に、野菜が出来るだけ自然に育てるように手を差し伸べていきます。
 
○発行責任者:中村龍二
○公式サイト:中村龍二の不耕起、無肥料、無農薬、自然農法~本当にミネラル、ビタミンの有る米、麦、野菜を求めて~ http://hukoukisaibai.blog.fc2.com/
○Twitter  :https://twitter.com/sizen_nouhou
○問い合わせ:uriuriman5@gmail.com
○登録・解除:uriuriman5@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。