スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーのミニトマトはこんなに汚い!



下の画像の意味がわかりますか?

上のミニトマトは無農薬栽培、下は慣行農法栽培。

ホッキ貝パウダーを使うと、環境ホルモンなどが綺麗に洗い流せるんですって。(ホッキ貝パウダーとは→ホッキ貝パウダー


食材に付着している農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物や、
環境ホルモンは私達の免疫力の低下、アレルギーなどを引き起こす原因の一つになっています。
(私達は有害物質を年間平均3~4kg摂取していると言われています。)
安心やさいはこのような人体に不必要な有害物質を取り除きます。



てことは、下の水が濁ったのはミニトマトに付いていた何かしらの農薬などが洗い流された結果です。

きれい好きな現代人は、こんな汚い野菜を好き好んで食べているんですね(・∀・)

転載記事は同じ群馬県で自然農法を実践しているSNS友達の方の実験結果を拝借頂きました♪

以下転載記事

○○さんのつぶやき
ホッキ貝のパウダーで実験。上が畑でとれたミニトマト、下がスーパーで買ってきたトマト。その差は歴然。黄色は色素が出てるんじゃない?って半信半疑だった婆さんもやっと信じたよー

5110903_1985533010_93large.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは

 お盆の送りも終わり、ひと段落です。
 我が家のミニトマトは順調に実を付けています。
 消毒などしなくとも、どんどん育っています。
 
 今はブドウが美味しいです。
 梅雨時から葉裏につく毛虫を、毎朝一匹一匹つかまえて退治しながら育てました。
 息子はここ毎日、熟れたブドウを一粒一粒つまんで食べています。
プロフィール

nakamuraryuji

Author:nakamuraryuji
 健全な心と身体を作るのは、日々の食事です。
安心、安全な米、麦、野菜を提供出来るように、無農薬、無化学肥料、無除草、不耕起の福岡正信氏式の自然農法を実践致して居ります。
 健康、政治についても発信して居ります。

 農薬の危険性についてはこちら→第5回 日本有機農業学会 岡山大会講演資料集から抜粋 農薬をはじめ、人工的な化学物質が 人の健康に及ぼす影響の実態と対策の課題



  今後は、メールマガジンにて無農薬野菜の出荷状況、販売店舗やブログの更新等をお知らせさせて頂きます。
ご希望の方はuriuriman5@gmail.comへ件名に【メルマガ希望】とご記入頂き、本文は空白でメールご送信下さい。
 配信中止方法は、同じくuriuriman5@gmail.comへ件名に【メルマガ廃止希望】とご記入頂き、本文は空白で再度メールご送信下さい。
  尚、無農薬、無肥料の自然栽培ですので、必ず収穫出来るかはお約束出来ません。
 ご了承下さいm(__)m
 自然の力を大切に、野菜が出来るだけ自然に育てるように手を差し伸べていきます。
 
○発行責任者:中村龍二
○公式サイト:中村龍二の不耕起、無肥料、無農薬、自然農法~本当にミネラル、ビタミンの有る米、麦、野菜を求めて~ http://hukoukisaibai.blog.fc2.com/
○Twitter  :https://twitter.com/sizen_nouhou
○問い合わせ:uriuriman5@gmail.com
○登録・解除:uriuriman5@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。